よくあるご質問

Q
何を買えばいいか、具体的な商品名を教えてもらうことは可能ですか?
A

「投資助言・代理業」という国への登録をしていない場合、「この投資信託を買うといいですよ」「この株は売ったほうがいいですよ」といった、具体的な説明をすると違法となります。しかし、当社は、登録をしておりますので、具体的な商品名をお客様に伝えることが可能ですので、より高度なアドバイスが可能となります。

Q
金融商品や保険を売りつけられることはありませんか?
A

もちろんです。当オフィスは、「中立性を保つことがお客様の利益になる」との考え方から、「保険や株などの販売」をしておりません。
そのため、お客様に保険や金融商品(株・投資信託など)の営業をすることは一切ありません。ご安心ください。販売をしておりませんので、業者からの販売手数料、キックバックや紹介料なども一切受け取っておりません。

Q
保険の見直しの相談の結果、実際に保険の契約をしたい場合はどうなりますか?
A

当オフィスでは、保険の販売をしておらず、営業もしておりません。そのため、保険の契約が新たに必要になる場合には、外部の専門家をご紹介させていただきます(お客様ご自身で対応いただくことも可能です)。その際、お客様が希望される場合には、同行や同席なども可能ですので、お申し付けください。

Q
相談の結果、投資信託などの金融商品の購入、申し込みをしたい場合はどうなりますか?
A

当オフィスでは、保険はもちろんのこと、金融商品(株や投資信託など)の販売、仲介、営業は行っておりませんので、お客様の利益を追求することができます。
そのため、お客様が新たに金融商品の申し込みや購入をなさる場合には、当オフィスで手続きすることはできませんが、外部で購入するサポートをさせていただきます。
お客様が希望される場合には、ご紹介や同行などのサポートもさせていただきますので、ご安心ください。

Q
面談場所は選べますか?
A

お選びいただけます。
最近は、オンラインでの面談が増えていますが、ご希望がございましたら、都内なら数か所で、オープンスペースになりますが面談可能な場所がございます。
事務所以外をご希望の場合は、別途交通費(実費)をご負担頂いております。

Q
夫婦で相談に行きたいのですが、面談時間の都合がなかなか合わず、むずかしいのですが?
A

ご夫婦でのご相談は、ぜひお薦めしております。お忙しい方へは、2回目以降の面談はWeb会議システムを利用してご自宅のPC等から面談も可能です。ぜひお気軽にご相談ください。