苦情処理・紛争処理について

当社の苦情処理措置について

当社は、お客様等からの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、十分な説明責任を果たすことにより、お客様のご理解をいただくよう努めています。当社で行う苦情解決に向けての標準的な手続きの流れは、下記の通りです。

  1. お客様からの苦情等の受付
  2. 業務部担当者からの事情聴取と解決策の検討
  3. 解決案のご提示・解決
  4. 苦情の内容に応じて、顧客対応管理シートに記載し、再発防止に務める。

受付窓口: コンプライアンス部
電話番号: 048−762−9141(10:00〜18:00 土・日・祝日は除く)
郵送先住所: 〒330-0061
       埼玉県さいたま市浦和区岸町四丁目17番1号
       クレール浦和101号室

当社の紛争解決措置について

当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会から紛争処理についての業務委託を受けた特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせん手続きを通じて紛争の解決を図ることとしています。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、下記の連絡先にお申出ください。

 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
 住所:〒103-0025
    東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
 電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
    (月〜金/9:00〜17:00 祝日等を除く)

同センターが行うあっせん又は仲裁手続きの標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  1. お客様からのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん人の選任
  3. あっせん期日の調整
  4. あっせん人によるお客様、協定締結業者への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾